「子宮頸がん」啓発のシンボルとして、海外では、ティール&ホワイトリボンが使用されています。このブログは、「子宮頸がん」に関する正しい知識・情報の啓発のために開設しました。
--.--.--
2012.08.20
TWRは2010年から、すべての女性を美しくすることに貢献している企業、POLA様からご支援をいただいていますが、その最初のきっかけとなった、POLA THE BEAUTY 香里園店から、176,381円のご寄付をいただきました。

POLAでは、全国のPOLA THE BEAUTY店舗での、スキンチェック1件につき10円、という枠組みでご支援をいただいていますが、今回ご寄付はこの活動とは別に、ご支援をいただいたものです。

私たちが取り組む啓発活動は、とにかく継続していくことが大事。
皆さんに、いつも変わらぬご理解とご支援をいただくことで、私たちの活動も続けていくことができているんだな、と心から感謝です。

理事/かわかみ
2012.08.13
こんにちは。ドリーです
暑いですね~
皆さまは、いかがお過ごしですか?

さて、8/9(木)新高輪プリンスホテルにてPOLAさんの全国大会が開催されました。
POLAさんは、スキンケアチェック1件につき¥10をティール&ホワイトリボンプロジェクトに
募金して下さり、私達の啓発活動を応援して下さっています。

120808_1609~02


POLAさんの全国大会は、全国からポーラレディさんが参加され、みなさんドレスアップしていて
とっても華やか!!
会場にいるだけでテンションが上がります^^
120809_1427~01

本会場は、約2000名のポーラレディが参加し、大盛況です!
撮影の際、ちょうど夏木マリさんがゲスト出演されていました。他にも、TRFのライブがあったそうで本当に盛大です

120809_0822~01

ティール&ホワイトリボンプロジェクトのブースを出展させて頂き、多くのポーラレディさんが立ち寄って下さいました。
日頃、各営業所から啓発グッズのご注文を頂いているのですが、今回、直接ポーラレディの皆さまにお会い出来る機会があり、より身近な存在となりました。

今後も、自分のからだと向き合うことの大切さを発信していけるようがんばっていきます!
肌もからだもきちんと知って予防することが真の美しさへの第一歩ですね
2012.07.23
こんにちは!ドリーです

ティール&ホワイトリボンプロジェクトでは、毎月1回体験者の方への分かち合いの場を提供するため、
認定NPO法人オレンジティに運営をお任せして、おしゃべりルームを開催しています。

ドリーは、がん種は子宮頸がんではないのですが、特別に昨日のおしゃべりルームに
がんサバイバーとして参加させていただきました!

120722_1205~01

建物の入り口には、「おしゃべりルーム」の案内が貼られていました
分かりやすくていいですね

テキパキと受付準備をされるオレンジティのスタッフの皆さん。
120722_1243~01

初めての方には、オレンジティという団体の説明や、おしゃべりルームでのルールの説明などがあります。
啓発ピンバッジもがんの種類によって、いろんな種類がありますね!

120722_1304~01

たくさんの方にご参加いただき、参加者とスタッフ合わせて全部で20人強!
普段使っているこの会議室では足りなくなり、もう1部屋にチームを分けて行いました。

120722_1252~01

ファシリテーターの方が、進行をしてくださいます。自然に相手の気持ちを引き出している姿は
簡単そうで、とっても難しいこと。オレンジティの皆さん、素敵です。

自分もそうでしたが、「私もそうだったのよ。」とうなずいてもらえるだけでほっとするんですよね。
また、なかなか人には言えない思いや悩みも吐き出せる場だと思います。
涙がこぼれることもあり。大笑いもあり。という会でした。

がんと向き合っているみんなにとって、日々の生活を前向きに過ごせるきっかけになってもらえたら
嬉しいなと思いました。

おしゃべりルームは、毎月第4日曜日。
8月はお休みで、次回は9月23日です。ご参加お待ちしております

2012.06.29
皆さん、こんにちは!ドリーです

ティール&ホワイトリボンプロジェクトの啓発活動にご協力をいただいているポーラさんから、
三角ポップをいただきました色合いもグラデーションがかかった青が素敵です
POLAさん三角ポップ1

120629_1300~01

120629_1300~02

株式会社ポーラさんは、AAAという「Anti Aging Alliance(アンチエイジングアライアンス)」のチャリティ活動の一環としてスキンチェック1件につき¥10を、私たち、ティール&ホワイトリボンへご寄付いただいています。

店頭に置いていただいているという活動内容のポップ。
検診の重要性や、啓発活動の趣旨が書かれていて、スキンチェックにお越しになった方に是非読んでいただきたいです。
2012.06.28
2012年7月19日(木)開催。

秋田大学医学部附属病院にて「女性特有のがん患者会~あおぞら~」が定期的に開催されている「おしゃべりの部屋」に、河村裕美理事長が参加します。

秋田県のがん対策室の活動報告ブログと、秋田県のがん対策ホームページに紹介されています。

お近くの方は、是非足を運んでみてください
プロフィール

Author:twrproject
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
