「子宮頸がん」啓発のシンボルとして、海外では、ティール&ホワイトリボンが使用されています。このブログは、「子宮頸がん」に関する正しい知識・情報の啓発のために開設しました。

スポンサーサイト

--.--.--

長妻厚労大臣に要望書提出しました!

2010.07.21
要望書提出

本日、いつも連携をとっている皆さんと一緒に、子宮頸がん予防ワクチンの公費助成、検診促進、義務教育で扱うこと等を盛り込んだ要望書を長妻厚労大臣に提出しました!

長妻厚労大臣

この要望書提出にあたり、子宮頸がん予防ワクチンの公費助成を求める署名運動(52148名の署名が集まったそうです!)に協力してきた各団体の皆さんも、それぞれ要望書を提出され、その後、長妻厚労大臣を囲み、各団体代表から意見をお伝えする機会をいただきました。

大臣は、大変重要な問題と認識しており、予防接種部会内に小委員会を設置し、議論・検討していく旨、回答をいただき、とても頼もしかったです。

記者会見
その後、関係団体らで、共同記者会見を行いました。
たくさんのメディアの方も取材に来られていましたので、今晩のニュース、夕刊等で報道もあるかもしれません。




これを機に、この問題を知らない多くの方に、認識が広まり、問題意識を持っていただけるといいな、と思います。引き続き、TWRは啓発や提言に取り組んでいきますので、皆さんのご支援をよろしくお願いいたします。

理事/かわかみ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

twrproject

Author:twrproject
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
