「子宮頸がん」啓発のシンボルとして、海外では、ティール&ホワイトリボンが使用されています。このブログは、「子宮頸がん」に関する正しい知識・情報の啓発のために開設しました。

スポンサーサイト

--.--.--

三茶子育てファミリーフェスタ

2010.06.19
100619kosodatefesta_convert_20100619183539.jpg



今日は、三茶子育てファミリーフェスタ in 昭和女子大学にブース展示をして、子育て世代のファミリーと、このフェスタにかかわる女子大生のみなさんを対象に、小冊子配布、啓発DVDの上映等を通して、啓発活動を行ってきました!

理事の柳澤が昭和女子大学で講義の一部を担当させていただいていることもあり、学長の坂東眞理子氏(ベストセラーになった『女性の品格』で著名な方ですよね)と、理事長の河村、柳澤が面談の機会をいただき、子宮頸がんの啓発にこのフェスタに出展してはどうか、と、声をかけていただきました。
坂東学長は子宮頸がん予防先進国であるオーストラリアにいらしたこともあり、この問題に対し、非常に理解の深い方だそうです。

DVDの前で足を止めて見てくれた方がいたり、検診に行きたい、と言ってくださった方もいたり、と、うれしい反応もありました。

次は、6月27日、理事の内田がNPOブーゲンビリアで主催するイベントで、子宮頸がん啓発を行います。
そしてその次は7月18日、渋谷のSocial FUNK!です

これからも皆さんの応援、ご支援をよろしくお願いいたします。

理事/かわかみ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

twrproject

Author:twrproject
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
