「子宮頸がん」啓発のシンボルとして、海外では、ティール&ホワイトリボンが使用されています。このブログは、「子宮頸がん」に関する正しい知識・情報の啓発のために開設しました。

スポンサーサイト

--.--.--

膳場貴子さんがティール&ホワイトリボンバッジを!!

2009.07.21
皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
川上は、柳澤と一緒に、7月18日に盛岡で開催された第47回日本癌治療学会学術集会市民公開講座「がん患者中心の医療のために」をお手伝いに行ってきました。
学会の今年の大会長の杉山徹先生は婦人科腫瘍の専門医で、10月に横浜で開催される本集会に先駆け、杉山教授ご所属の岩手医大がある盛岡で開催されました。
杉山教授は、8月23日のキャンサーネットジャパンの「もっと、知ってほしい女性のがん」でもご活躍される先生です。
キャンサーサバイバーシップをメインテーマとしたこのイベント会場は、450名の定員がほぼ満席の熱気あふれるなか、TBSニュース23のメインキャスターを務める膳場貴子さんの総合司会のもと、進められました。
morioka

打ち合わせの写真です。立ってお話されているのが、杉山教授。その左横にいる膳場さんの白いジャケットの左襟、ティール&ホワイトリボンバッジ(スワロフスキー・シルバー)が見えますか!?
ニュース番組時も、いつか、つけて下さるといいな~、と楽しみです。「あれは何だろう?」というところから、関心が高まっていくといいな・・・。

当日のイベントの様子は、20日にTBS「朝ズバ!」にて紹介されました。26日まで、コチラからご覧いただけます。ご興味をもたれた方は、10月の横浜でも同様の内容で企画があるので、そちらにぜひ、ご参加くださいね!(このときの司会は、日テレの町亞聖さんです)

理事/かわかみ
スポンサーサイト

テーマ : 

ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

twrproject

Author:twrproject
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
