「子宮頸がん」啓発のシンボルとして、海外では、ティール&ホワイトリボンが使用されています。このブログは、「子宮頸がん」に関する正しい知識・情報の啓発のために開設しました。

スポンサーサイト

--.--.--

行ってきました、京セラドーム

2011.10.13
先日もブログでお知らせした京セラドームでの子宮頸がん啓発イベント、行ってきました。
場外の特設会場で、MBS(大阪の毎日放送)の松本麻衣子アナとのトークを通して、来場者の皆さんにメッセージを届けられたかな。。

ORIX-TWR

松本麻衣子アナは、11月13日に大阪でキャンサーネットジャパンが行う、「乳がん夜間学校」課外授業でも、ご協力いいただける予定です。とっても声が可愛らしくて、スタイル抜群!スマートな女性で、こうした活動にご関与いただけること、とっても嬉しく思います。

MBSは、ニュース番組VOICEを通して、女性のがんの啓発に取り組んでいます。
これからも協働して、さまざまな取り組みをしていきたいと思います。

場外イベントの後は、場内でブースでの啓発。
やはり男性が多かったですが、家族連れや若い女性どうしでの観戦チームもあり、皆さん検診受けてますか?大切な人に検診を勧めてますか?とチーム大阪メンバーが、ブース啓発がんばってくれました!

この日は、MBS VOICEの取材クルーも入り、来場者にインタビューをしていました。

ORIX-TWR2_convert_20111013201845.jpg

このイベントのことを含めて、ニュースでご紹介いただけるかもしれません♪

理事/かわかみ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

twrproject

Author:twrproject
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
