「子宮頸がん」啓発のシンボルとして、海外では、ティール&ホワイトリボンが使用されています。このブログは、「子宮頸がん」に関する正しい知識・情報の啓発のために開設しました。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TWRフレンズNさんの草の根活動

2009.07.13
6月30日、横浜市在住のTWRフレンズ、Nさんが、地元の捜真幼稚園のご協力により、幼稚園「ひかりの子」プログラムにて、未就園児のお母さんたちに、子宮頸がんのことを知っていただき、検診の重要性を知ってもらうために、ミニ講演を企画・実施してくれたので、応援に行ってきました。
soushin0630

お母さんたちは、母として妻として、多忙な日々を送り、つい、自分の健康をあとまわしにしてしまいがち。
でも、一家の健康を預かり、管理する立場でもあるからこそ、忙しくても、じぶんの健康や検診には興味を持ってほしい、お母さんたちに、健康教育の発信源になってほしい、との子宮頸がん体験者Nさんの思いが、参加者の皆さんと、幼稚園の職員の皆さんにも伝わったようで、私も、このような素晴らしい企画が、いろいろなところで実現していくように、尽力していきたいと思いました。

理事かわかみ
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療

ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

twrproject

Author:twrproject
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。