「子宮頸がん」啓発のシンボルとして、海外では、ティール&ホワイトリボンが使用されています。このブログは、「子宮頸がん」に関する正しい知識・情報の啓発のために開設しました。

スポンサーサイト

--.--.--

もっと知ってほしい

2011.08.09
8月6日、もっと知ってほしい子宮頸がんのこと in 大阪 が、無事終了しました。
今回は、大阪の毎日放送(MBS)の番組VOICEが取り組む、女性のがんのキャンペーン、Jump over Women Cancerの取り組みの一環として、MBSのみなさまの多大なるご協力を得て、開催することができました。
番組では、連日、子宮頸がんの特集を組み、また、セミナーの予告にも何度もご協力いただきました。ありがとうございました。

当日の参加者は130名程。とても意識の高い方々がご参加され、フロアからもたくさんのお声をいただきました。

また、総合司会の高井美紀さん(MBS VOICE キャスター)の進行が素晴らしく、私もとっても勉強になりました!
サブキャスター吉竹さんの、20代女性としての、メディアとしての、率直なご意見も、参考になりました。

終了後の反省会では、いかに、「興味のない人」に正しい知識を普及していくべきか?!について盛り上がり、企画の工夫とともに、継続していくことが大事ですよね、と、皆さんで、今後もこの問題に取り組んでいこう、と決意を新たにいたしました。これからも、MBSさんと、コラボ企画ができれば、と思います。

終了後にパチリ。

TWR0806.jpg

なぜか、私の位置が机が切れていて、足丸出しなのがハズカシイですが(笑)、充実した1日でした。
MBS VOICEでも、さっそく当日の様子を番組でご紹介いただいたようです。
番組Webサイトにも同じ写真を掲載してくださっています。これからもよろしくお願いします♪

理事/かわかみ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

twrproject

Author:twrproject
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
