「子宮頸がん」啓発のシンボルとして、海外では、ティール&ホワイトリボンが使用されています。このブログは、「子宮頸がん」に関する正しい知識・情報の啓発のために開設しました。

スポンサーサイト

--.--.--

東京都女性がんシンポジウムを開催しました

2009.07.12
本日、当プロジェクト理事の内田絵子が理事長を務める、「NPO法人ブーゲンビリア」が東京立川市のアイムホールで、第2回「東京都女性がんシンポジウム」を開催しました。
200907121

当日は、TBSのカメラも入り、翌朝の「朝ズバ」でも放送されました。
動画はコチラから、7月20日まで見ることができます。


東京都は乳がん・子宮頸がんの死亡率が全国平均より高いことなど、東京都に特化した情報と、都会ならではのがん対策が必要な旨を内田が訴えました。
200907122



都立駒込病院院長の佐々木先生からも、医師から見たがん医療の現状が語られ、HPVワクチンの必要性がご説明いただきました。
200907123



今日はTWRプロジェクトのスタッフは全員西へ東へ大活躍と言うことで、代打で私の方からTWRプロジェクトのご紹介をさせていただきました。

早朝から1時間、立川駅前で、がん検診に関する啓発ポストカードを配布させていただきがん検診の必要性を呼びかけました。
こうした地域のみなさまへの啓発も徐々にしていけたらいいなと思います。

レポート:(アシスタント)かたぎ
スポンサーサイト

テーマ : 

ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

twrproject

Author:twrproject
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
