「子宮頸がん」啓発のシンボルとして、海外では、ティール&ホワイトリボンが使用されています。このブログは、「子宮頸がん」に関する正しい知識・情報の啓発のために開設しました。


--.--.--

HPV 24歳、子宮頸がん患者デビュー

2011.07.25
7月23日に、子宮頸がん闘病ブログを元に編集された本


HPV 24歳、子宮頸がん患者デビュー


が、祥伝社より出版されました。




著者723さんは、ご自身の子宮頸がん体験から、


自分のような思いをする人が一人でも減るように・・!と、


予防・検診の啓発のため、著作のなかでも啓発を訴え、


また本の売上の一部をTWRの活動支援として、ご寄付いただくことになりました。




カバーデザインはこちら


表紙



表紙のインパクトが非常に強いです!



巻末には、ティール&ホワイトリボンプロジェクト


オリジナル啓発小冊子の内容も入れていただいています。


TWRプロジェクト 紹介ページ





実際に読ませていただいたのですが、


723さんは自分の体験をもとに、治療の様子や心情、


子宮頸がんになるまでの生活なども、ありのままを書いてくださっています。




そして、多くの女性に検診に行ってもらえるよう、


検診の大切さをたくさん呼びかけてくださっています。




ブログをそのまま抜き出したものになるので、



文章や写真も多くてもとても読みやすいです。




病院には行かない・行きたくないという女性や、


病気に関する本を読まない方でも、この本を読むと、


子宮頸がんや検診に対する考えが変わるのではないかと感じました。




あの表紙を見て、723さんと同世代の方が手にとってくださり、


少しでも検診に行こうという方が増えてくださったら嬉しく思います。




事務局/ぴのこ







コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

twrproject

Author:twrproject
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
