「子宮頸がん」啓発のシンボルとして、海外では、ティール&ホワイトリボンが使用されています。このブログは、「子宮頸がん」に関する正しい知識・情報の啓発のために開設しました。

スポンサーサイト

--.--.--

舛添厚生労働大臣に要望書をお渡ししました

2009.07.02
本日、11時に、私たちTWRプロジェクトと、「子宮頸がん制圧をめざす専門家会議」、「NPO法人子宮頸がんを考える市民の会」、「財団法人 日本対がん協会」の4団体代表らにて、舛添厚生労働大臣に、「子宮頸がん検診の検診率向上と子宮頸がん予防ワクチンの早期承認ならびに費用負担軽減策に関する要望書」を提出いたしました。
0702youbou1
右から4番目、オレンジと白のワンピースを着ているのが、理事長の河村裕美です。

大臣のコメントは、「検診は予算がついたが、実際に検診を受けていただくには、皆さんのような団体の啓発活動に期待しています」「ワクチンは優先して承認できるよう取り組みます」と大変心強いお言葉、エールをいただきました。
090702youbou
大臣のおっしゃる通り、検診受診にむすびつかなくては、せっかくの施策も予算も無駄になってしまいます。
私たちにできること、やるべきことはたくさんある!と決意を新たにした1日でした。

事務局/理事 川上祥子



スポンサーサイト

テーマ : 

ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

twrproject

Author:twrproject
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
