「子宮頸がん」啓発のシンボルとして、海外では、ティール&ホワイトリボンが使用されています。このブログは、「子宮頸がん」に関する正しい知識・情報の啓発のために開設しました。
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.25
11月23日(水)渋谷109におきまして
ティール&ホワイトリボンプロジェクト主催
もっと知って欲しい子宮頸がんのことin渋谷109」を開催致しました。


当日は晴天に恵まれ、青空の中イベントを行うことができました。


元日本テレビアナウンサーの町亜聖さんが司会してくださり、
宮城悦子先生、cancamモデルの平山美春さんが出演してくださったトークセッションの様子は
後日キャンサーチャンネルにて動画でご紹介させていただきます。


トークセッション


トークセッション2



ちなみに…平山さん外見だけでなく内面もお美しい方で
控室では関西弁で気さくにお話してくださいました。


宮城先生と町さんには今年8月のプレスセミナーでもお世話になり、
お会いするのは今回で2回目でした。いつもありがとうございます。



渋谷109でのイベントということで、3名の10代ボランティアさんにもご協力いただき、
TWR作成子宮頸がん啓発資料を配布いたしました。
TWRオリジナルジャンパー初デビューです!

配布の様子


なかなか受け取ってもらえない~と最初は皆さん苦戦気味でしたが、
最後は慣れた手つきでどんどん配っていただきました。

配布様子


16時が過ぎ、イベント終了時になっても余った資料を「まだ配ってもいいですか?」
と一生懸命配ってくださるボランティアさんの姿に感動のKでした(:-;)



私も10代スタッフに交じって配布作業をしていたのですが、
意外にも金髪で今時風な方が自ら受け取りに来てくださったり、
親子連れの方が何部か貰っていってくださったり…関心の高さを感じました。


トークセッションともう一つ企画していたイベントが「ハートフルメッセージ」です。
この企画は子宮頸がんに関する想いを書いてもらうというもの。


当初は全然集まらないのではないか…という不安があったのですが、
メッセージを書いてくださった方にファーブローチをプレゼント!としたところ、
100枚用意していたメッセージカードが足りなくなるほど、ご参加いただきました。
ご提供いただきましたオレンジティさん、ありがとうございました。

メッセージ


平山美春さんからのメッセージです。↓
メッセージ 平山さん


ご協力いただいた皆さまありがとうございました。


メッセージの中には自分の体験談、検診やワクチンの大切さを
書いてくださる方も多くいました。


集まりましたメッセージやイベント詳細につきましては
後日報告書をまとめ公開する予定となっております。


このイベントを通じて、一人でもよいので
子宮頸がんについて考えていただけるきっかけになっていると本当に嬉しいです。



事務局/ぴのこ(K)










プロフィール

twrproject

Author:twrproject
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。