「子宮頸がん」啓発のシンボルとして、海外では、ティール&ホワイトリボンが使用されています。このブログは、「子宮頸がん」に関する正しい知識・情報の啓発のために開設しました。
--.--.--
2010.03.03
はじめまして。 2月からこちらTWRでボランティアとして
お手伝いしております“JUN ”と申します。


オレンジティ(女性特有のガンの患者会・サポートグループ)で1年間
“お茶の水おしゃべりルーム”でボランティアとして啓発活動してきたご縁から
自分にできることがあればとTWRでもお手伝いさせてもらうことになりました。


そのオレンジティの師匠いや、理事長でもある河村の活動が
2月28日 中日新聞の記事に掲載されたのでご報告させていただきます。
↓↓↓
理事長河村のインタビュー
検診は定期的に受けいていても思わぬ落とし穴もある。
だからこそ、日々自分の身体の声も聞くことが大事なんですよね。
10代のお子様にはぜひ、ワクチン接種を!
20代になったら最低限、検診を!


また、先日の2月28日(日)にも月1回恒例、オレンジティ“お茶の水おしゃべりルーム”が
開催され有意義な時間を過ごすことができました。
この病気と向き合うため不安を抱えている人、ぜひお気軽にお越しくださいね。


これからも、たまに登場すると思いますが
ティール&ホワイトリボンプロジェクト、オレンジティ共々よろしくお願いします。


事務局/JUN
プロフィール

Author:twrproject
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
