「子宮頸がん」啓発のシンボルとして、海外では、ティール&ホワイトリボンが使用されています。このブログは、「子宮頸がん」に関する正しい知識・情報の啓発のために開設しました。
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.29
5月24日に、もうひとつの顔である、NPO法人キャンサーネットジャパンの理事として、事務局長の柳澤と一緒に主催「もっと知ってほしい、女性のがんin 大阪」セミナー、開催してきました。100名近 くの方にご参加いただき、ご講演いただいた先生方の熱意も伝わってきて、とても充実した会になったと思います。

今でこそ、だいぶ騒ぎが落ち着いてきましたが、新型インフルエンザの影響で、大阪でのコンサートや学会等も中止や延期が決定されていましたが、私たちは、その騒ぎのなか、冷静な判断として、会の開催を決定しました。


セミナーのプログラム内容と、開催決定理由等は、コチラからご覧ください。

このセミナーの最後に、特別セッションとして、ティール&ホワイトリボンプロジェクトのご紹介をさせていただきました。


0524seminar_convert_20090529112128.jpg



このセミナーは、最近開局した、キャンサーネットジャパンの大阪事務局の方々を中心に運営されました。今まで東京を中心に活動してきたキャンサーネットジャパンやティール&ホワイトリボンですが、これからは大阪に拠点もできたので、より多くの方の支援を得て、全国展開していきたいと思います!


ティール&ホワイトリボンプロジェクト理事/NPO法人キャンサーネットジャパン理事

川上祥子(かわかみ さちこ)

スポンサーサイト

テーマ : 

ジャンル : 心と身体

プロフィール

twrproject

Author:twrproject
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。