「子宮頸がん」啓発のシンボルとして、海外では、ティール&ホワイトリボンが使用されています。このブログは、「子宮頸がん」に関する正しい知識・情報の啓発のために開設しました。
--.--.--
2011.06.17
TWRフレンズの 『ホヌ姉さん』 が子宮頸がんの啓発活動をしてくれましたので
ここで、ご紹介いたします!


*****************************************************

東北地方太平洋沖地震チャリティ アースデー飛騨高山2011
日時 2011年4月23日(土)&24日(日)
場所 飛騨・世界生活文化センター
『地球を愛の星に~今、私たちができること。届けよう愛の光を。
祈ろう、明るい未来のために。』


ホヌ1


エステサロン「ホヌ」として、姉妹でイベントにブース参加しました。
ホヌのブースでは、チャリティ小顔エステと子宮頸がん啓発をメインに。
TWRの冊子も配布、子宮頸がん啓発のドキュメンタリーDVDを流して、
ブースに遊びに来てくれた沢山の女性たちに「検診の大切さ」を伝えました。



「検診に行かなきゃなぁ~と思いながら、1回も行ったことないの!恐いよぉ(>_<)」
という人が多かったけど、
「検診は恐くないよ~。行かない方が恐いんだよ~。」
と私自身が検診で早期発見できた体験を交えながら話すと
「必ず検診いきます!」と約束してくれると、私も嬉しくて♪



チャリティエステも満員御礼で、義援金も1万円以上募金できて
とても充実した2日間になりました(≧▽≦)ゞ


*****************************************************


ホヌ姉さん、ありがとうございました。
フレンズの皆さん、このように少しでも啓発活動にご協力いただけたら
このブログでご紹介いたしますので、どしどし!ご報告、お待ちしておりま~す!


事務局/ハイジ
プロフィール

Author:twrproject
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
