「子宮頸がん」啓発のシンボルとして、海外では、ティール&ホワイトリボンが使用されています。このブログは、「子宮頸がん」に関する正しい知識・情報の啓発のために開設しました。
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.24
4月25日理事長河村執筆「グローバルマザー」が発売されます。

ひと足早く私も読ませていただきました。

がんを宣告された日から今日までの理事長河村の心情や体験談が書かれており、
体験者の方、全く病気を知らない方、
どの立場の方が読んでも心動かされる一冊ではないかと感じました。
術後の生活や後遺症のことも深く綴られています。

体験者として、自ら会を立ち上げ10年間様々なことを乗り越えて運営してきたからこそ
こんなに心に響く一冊が出来たのではないかと思います。


「グローバルマザー」はこちらよりお申込みいただきますと特典がつき、
購入金額がオレンジティへ全額寄付されます。


是非お手に取ってご覧ください。

グローバルマザー


事務局/ぴのこ(K)
スポンサーサイト
2012.04.09
4月に入り、桜も満開ですね。
事務局Kは風邪をひいてしまい
絶好のお花見日和を寝て過ごしていました…涙


今日はTWR理事長河村が立ち上げ理事長として活動する
認定NPO法人オレンジティの「おしゃべりルーム」が
神戸で出張おしゃべりルームとして開催されることが決まりましたので
ご案内いたします。


日時:平成24年5月13日(日)13:30~16:30
場所:兵庫県民会館
参加費:500円(お茶代として)


神戸での出張おしゃべりルームは要予約制となっております。
お手伝いを希望されるボランティアさんも同時に募集中とのことです。
お申込み、詳細はこちらをご覧ください。

関西にお住まいの方で子宮頸がんに関するお悩みをお持ちの方、
分かち合いの会を探されていた方など、是非ご参加いただければと思います。


事務局/ぴのこ(K)



2012.03.27
ティール&ホワイトリボンプロジェクトは様々な団体・企業様、
グッズ購入やフレンズ活動を通して
多くの個人様にもご支援いただいています。


広島県在住のM様も2011年2月より個人で
毎月TWRにご寄付を続けてくださっています。
何事も継続的な活動を続けるというのは
本当に難しいことだと思うのですが、
M様は個人でずっと活動を続けてくださり、
そのお気持ちにTWR事務局一同とても感動しています。


そこで、TWRはこのお気持ちをお伝えするため
今年度最後の月である3月に感謝状をお送りすることにいたしました。


感謝状


M様、いつも本当にありがとうございます。


事務局/ぴのこ(K)


2012.03.12
2012年4月1日より株式会社南西楽園リゾート様が運営する
沖縄県宮古島市のシギラベイサイドスイート アラマンダ様より
「シギラベイサイドスイート アラマンダ×ティール&ホワイトリボン」ピンバッジ販売を通して、
売上の一部をティール&ホワイトリボンプロジェクトにご寄付いただくことになりました。

誠にありがとうございます。

株式会社南西楽園リゾート様より発表 プレスリリースはこちら


今後も子宮頸がん啓発支援のためのキャンペーンなどを
企画していただけるとのことで、TWR事務局も大変嬉しく思います。



沖縄…行ったことがないので憧れの場所です。
HPの写真もとっても綺麗で益々行きたくなりました!
訪れた際には是非利用させていただこうと思っています。


ゴールデンウィークなど、沖縄旅行のご予定がある方は
是非チェックしてみてください♪

事務局/ぴのこ(K)
2012.03.12
久々の更新です。

気がつけばもう3月も中旬。
少しづつ春らしくなってきましたね。

今日は春から新しいことにチャレンジしたい、知識を深めたいという方に向けて
がん情報ステーション」について紹介したいと思います。


以前ご案内した「TWR オレンジティのおしゃべりルーム」も
このがん情報ステーション内で実施しております。

「がん情報ステーション」はがん体験者やCNJプロフェッショナルボランティアによる、
患者・家族・医療者向けの少人数でのプログラムです。


先週土曜日はがん体験者向けアロマテラピー講座が開催され、
アロマフェイスパック講習が行われました。

TWR オレンジティのおしゃべりルームは毎月第4日曜日13時30分からの開催です。
次回は3月25日です。


がん情報ステーション


上の写真はがん情報ステーション内にある資料たちです。
先週末、CNJ美化委員長さんに整理していただき、
益々見やすくなりました♪色合いも揃っていて美しい~!

色々なプログラムがあり、資料も多数ございますので
ご興味がございましたら是非ご利用ください。


事務局/ぴのこ(K)




プロフィール

twrproject

Author:twrproject
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。