「子宮頸がん」啓発のシンボルとして、海外では、ティール&ホワイトリボンが使用されています。このブログは、「子宮頸がん」に関する正しい知識・情報の啓発のために開設しました。
--.--.--
2013.06.12
皆様、お元気にお過ごしでしょうか。
ひさしぶりのBlog更新となりました。

先週末、6/8~6/9に開催されたアースデー飛騨高山の2日間のイベントのホヌさんのブースにて、ティール&ホワイトリボンプロジェクトの啓発リーフレット200枚を設置、配布していただきました。ありがとうございました!

honu1

チャリティエステと、皆さんからの真心カンパで2日間合計20,700円のご寄付が集まったそうです!嬉しいですね。

honu2

◆ホヌさんのメッセージ
「高山の皆さんの温かい心に触れて幸せな2日間した。集まったカンパは全額、オレンジティに寄贈します。」

ホヌさん、お疲れ様でした!

2012.12.28
いつもティール&ホワイトリボンプロジェクトを
ご支援いただきましてありがとうございます。


以前よりホームページ等でご案内させていただいていたのですが、一般社団法人ティール&ホワイトリボンプロジェクトは12月末日をもって法人格を解散し、2013年1月1日からは、活動の実務・事務局機能を担ってきたNPO法人キャンサーネットジャパンの啓発プロジェクト「ティール&ホワイトリボンプロジェクト」として、新生スタートを切ります。


組織形態は変わりますが、私たちが取り組むべきミッション・ヴィジョンならびに活動内容には、大きな変更はございません。


新体制下では、現ティール&ホワイトリボンプロジェクト理事長でもあり、静岡を拠点に活動する「認定NPO法人女性特有のガンのサポートグループオレンジティ」の理事長である河村裕美が『プロジェクト・エグゼクティブ・アドバイザー』として本プロジェクトをリードいたします。

詳しくはこちらをご覧ください。


本日が一般社団法人ティール&ホワイトリボンプロジェクトとしての最終日となりますが、この変革を新たなスタートとして、理事長河村をはじめとする事務局一同啓発活動・患者支援活動に注力を尽くす所存です。


只今事務局では、感謝の気持ちを込めまして理事長河村執筆「グローバルマザー」を関係者・支援者の皆様に向けて献本させていただくため、発送作業準備中です。

DSC_0434small.jpg
合計1,000冊になります。


これまでのご厚情に対し多大なる御礼を申し上げるとともに、引き続き、ご理解・ご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


それでは、良い年末年始をお過ごしください。
ありがとうございました。


※来年は2013年1月7日(月)より始業いたします。

ティール&ホワイトリボンプロジェクト事務局一同






2012.12.04
おはようございます!
ドリーです

今日から朝日新聞の健康・医療サイト「アピタル」サイトがリニューアルします。
そのリニューアル企画として、子宮頸がん夜間学校を一般社団法人ティール&ホワイトリボンプロジェクト・公益財団法人日本対がん協会・朝日新聞 健康・医療サイト「アピタル」の共催にて開催いたします
第1回12月5日(水)、第2回12月12日(水)の21時から朝日新聞の健康・医療サイト「アピタル」サイトリニューアルの特別企画です。

■第1回放送の12月5日(水)
女子大生をゲストに、予防・検診について、山王病院婦人科の富坂 美織先生にお話を伺います。

■第2回放送の12月12日(水)
女優の原 千晶さんと、ティール&ホワイトリボンプロジェクトの河村裕美理事長をゲストに、治療と患者支援について、横浜市立大学附属病院化学療法センター長の宮城悦子先生にお話を伺います。

司会は、フリーアナウンサーの近藤麻智子さん。
Twitter(#apital)での質問も受け付けますので、ぜひ、ご覧ください。

<子宮頸がん夜間学校配信URL>
http://apital.asahi.com/school/ 
(12月4日オープン!)

皆さまのご視聴、お待ちしています
2012.11.14
11月12日 子宮頸がん啓発活動を支援してくださっている博多大丸で、11月7日~11月10日におこなわれた「ブランマリアージュ クリスマスコレクション2012」

の売上の一部を、ブランマリアージュ様、ティール&ホワイトリボンプロジェクトにご寄付いただきました。ありがとうございました。
2012.09.06

こんにちは!ドリーです
9/4に大阪のイベントにブース出展いたしました!大阪スタッフMAYUMIさんにブログを書いていただきました~ブーススタッフをされたMAYUMIさん、HIROMIさん、お疲れ様&ありがとうございました!


まだまだ残暑厳しい大阪です

そんな暑い大阪より昨日行われましたTWRイベントをご紹介致しますね。

京セラドームにて大阪市のすこやかパートナーの他の団体の皆さんと子宮頸がん啓発イベントが開催されました。

TWRORIX01.jpg


今年はちょっと地味目のブースでした。

なので華やかな写真をもう一枚

TWRORIX02.jpg


大阪スタッフ2名で参加致しました。

昨年と違い、今年は大学の学生さんも参加され、若いひと達にもっと興味をもってもらうべく、アンケートに答えていただいたり、リーフレットの配布も学生さん達にお願いしました。

試合前には球場外で、イベントの紹介もさせて頂きました。

TWRORIX03.jpg


右端の黄色いのが、「いっぽくん」という名の大阪市すこやかパートナーのマスコットです。がん検診をもっときちんと受けてもらう為に、色々なイベントを行っています

でも、今年はORIXがちょっと低迷している為か、観客もなんだか少し淋しい感じでした・・・。

来年はもっと多くの方に啓発できる様、ORIXにも頑張ってもらわなきゃ!
プロフィール

Author:twrproject
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
